QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のもへめとさ

  

Posted by at

2017年07月26日

Facebookは何のためにやるのでしょうか。

「友達をたくさん作りたいからFacebook始めました」なんて人は長続きしません。確かに沢山のひとと繋がりがもてるかもしれません。
懐かしい友達と再会出来るかもしれません。

しかし、直接会って仲良く遊んでいる同士なら良いですが、ネット上で繋がった友達なんて結局はネット上なんです。
文字をピコピコ打てば会話が出来る、じゃあ実際電話すると会話が続きますか?実際会って仲良く遊べますか?
それで上手く行ったパターンなんか少ないと思います。

自分の写真を載せる、日記を書く、日常のことを載せるのは、ようは日記の自己満足。コミュニケーションの一環でSNSを使うのも間違ってはいません。
でもそれが実際に「あなたの人間関係や仕事にプラスになっていますか?」


つまり、ここで言いたいことは「Facebookで日記を書いたり写真をアップしたりするために自分の時間を使っている」ということなんです。
時間はただでは有りません。あなたがどれだけFacebookに時間を使って素晴らしい投稿をしても、みんなとチャットをしても1円のお金にもならないのです。



もちろんFacebookだけでなくTwitter・Instagram・mixi・LINEなどもどんなに頑張っても「お金を貰えません」


「当たり前でしょ!」と思った人。その通りです。

でも、Facebook・Twitter・Instagram・mixiなどの運営会社はものすごく儲かっていますよね。その儲けを会員にも分けてくれたらいいと思いませんか。
ところがついにSNS利用会員に会社の儲けを分けてくれる運営会社が出来たのです。

2014年にポーランドで生まれた新時代のSNS「FutureNet」フューチャーネットといいます。
では、FutureNetに参加すると何が起きるのでしょう。是非覗いてみてください。  


Posted by のもへめとさ at 03:01Comments(0)

2015年03月31日

医学雑誌に紹介された“本気のダイエット”はベルタ酵素ドリンクだけ

ベルタ酵素は美容・ダイエットの最終兵器
酵素ドリンクを飲用すると、代謝が良くなるようです。代謝能力が高くなると痩せやすい体質になれるため、ダイエットの効果も得られるでしょう。それに、肌の状態が良くなったり、便秘が改善されるという話もあります。飲みやすい味の酵素飲料もあるので、試しに飲んでみるのもいいかもしれません。酵素が含まれる飲料はいつ飲用するのが効果があるのでしょう?酵素飲料を飲むのなら、空腹の時間帯が非常に良いです。空腹の時に服用すると、吸収効率がアップするため、酵素を効率的に取り入れることができます。一日の中で一回酵素飲料を飲むのなら、朝起きたらすぐに摂取してください。朝飯を酵素飲料に替えるのも痩せるためにはいいですね。女性の間において酵素を使って痩せることが流行していますが、どういった方法で実行したらいいんでしょう?初めに、酵素ダイエットには、酵素ドリンクを用いるのが一般的なやり方となっています。酵素によるドリンクとは酵素がたっぷりと含まれている飲み物のことで、野菜や果物の栄養も配合されています。酵素ジュースは水とは異なり、味がしますし、メーカーによっては甘みが感じられることがあるので、プチ断食中でも口寂しさを思うことが減少します。プチ断食は固形物の食事はしないで水を多量飲むことが基本ですが、急に断食するのに抵抗がある人は酵素断食から手を付けてみるのも適正でしょう。置き換えダイエットには最適です。1日のうち1食もしくは2食を置き換えるだけで、多くのカロリーをダイエットを困難なく行えます。炭酸、トマトジュースなどで割ることで味が変わるので、  


Posted by のもへめとさ at 19:08Comments(0)

2015年03月18日

転職面接に履歴書を忘れたら

外国資本の仕事の現場で必須とされる仕事する上でのエチケットやスキルは、日本人の企業家として望まれる一挙一動や労働経験の枠をひどく超越しています。【応募の前に】選考試験に応募者によるグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を導入している企業が増えているのだ。会社は普通の面接では見られない性質を見ておきたいというのが狙いなのです。通常、自己分析を試みる際の意識しなければならない所としては、実際的でない表現をなるべく使わないようにすることです。抽象的すぎる語句では、多くの応募者を選んでいる人事担当者を感心させることは困難なのです。有名な成長企業であっても、絶対に何年も問題ない。そういうわけではないので、そこのところについても慎重に確認するべきだろう。告白します。就活をしている最中にぜひ自己分析(自己理解)をしておくほうがいいでしょうという記事を読んでそのとおりにした。しかし、はっきり言って残念ながら何の役にも立つことはなかった。あなたの周囲の人には「自分の好きなことが明快な」人はいらっしゃいますか。そんな人こそ会社にすれば「メリット」が具体的な型といえます。【就職活動のために】例えば、運送の仕事などの面接試験のときにどんなに簿記の1級の資格所持者であることを伝えても全然評価されないのだが、逆に事務職の面接の場合は、高いパフォーマンスの持ち主として期待されるのです。何か仕事のことについて話す節に、あいまいに「それについて何を思っているか」ということではなく、その他に具体的な小話をミックスして言うようにしてみることをお薦めします。やりたい仕事や理想の姿を志向した商売替えもあれば、働いている会社の勝手な都合や住んでいる場所などの外的ファクターによって、仕事を変えなければならないこともあるでしょう。









転職マニアの職探し攻略ガイド  


Posted by のもへめとさ at 00:57Comments(0)

2015年03月17日

必ず成功する転職活動面接ガイド

就活を始めたばかりのときは「仕事探しをがんばるぞ!」そんなふうに燃えていたのだが、何回も落ち続けるばかりで、こうなってくるとすっかり面接会などに行くことすら恐怖を感じてしまうのだ。【就職活動のために】人材紹介会社は多いけれども、原則は、就職している転職希望の人に使ってもらうところである。したがって実務上の経験が少なくても2~3年くらいはなければ対象にもされません。ふつう自己分析が重要な課題だと言う人の言い分は、波長の合う職務を探究しながら自分自身の取りえ、興味を持っていること、得意とするお株を意識しておくことだ。厳しい圧迫面接で意地の悪い質問をされた場面で、知らず知らずむくれてしまう人もいます。そうしたい気持ちは分かりますけれども、あけっぴろげの感情を露わにしないのは会社社会における最低限の常識です。【就職活動のポイント】絶対にこんなふうにやりたいというはっきりしたビジョンもないし、あんな仕事もこんな仕事もと思い悩むあまり、とうとう実は何がしたいのか面接で説明できないことが多い。求職活動の最終段階にある試練である、面接による試験のことを説明する。面接による試験というのは、応募者であるあなたと応募した職場の採用担当者との対面式の選考試験の一つ。
転職マニアの職探し攻略ガイド








  


Posted by のもへめとさ at 12:44Comments(0)

2015年03月11日

新型ヴェルファイアを安く買う方法とは

車検が残っていない車、改造車や事故った車など、よくある業者で査定の金額が0円だったようなケースでも、容易に諦めずに事故車を扱っている業者の査定サイトや、廃車の専門業者による評価サイトを試してみましょう。社会が徐々に高齢化していく中で、地方在住で自家用車を持つお年寄りが大半であり、自宅までの出張買取は、これ以降も発達していくことでしょう。自宅にいるだけで中古車査定を申し込めるという簡便なサービスだと思います。オンライン中古車一括査定サービスは、使用料もかからないし、不満足なら絶対に、売らなければならない訳ではありません。買取相場は把握しておくことによって、上位にたってのトレードがやり遂げられると思います。ご家族名義の中古自動車がどれだけ古くて汚くても、素人である自分だけの思い込みでお金にならないと決めては、勿体ない、粗末にするな!と言いたいです。ともあれ、インターネットの車買取一括査定サービスに、登録してみるのが一番です。いわゆる中古車買取相場表は、売却以前のあくまでも参考価格として考え、現実的に買い取ってもらう時には、相場と比較して高値で売れるケースだってあるから失わないように、警戒心を忘れずに。一番便利なのはインターネットを使った、車査定サービス。こういうものを駆使すれば、ごく短い時間でバリエーションに富んだお店の送ってきた見積もり額を見比べることができるのです。加えて規模の大きな会社の見積もりだって数多く提示されるのです。次の車として新車を購入予定の場合、今の車を下取りしてもらう方が大部分と思いますが、全体的な中古車買取相場の平均額が掴めていないと、その査定の価格が妥当な金額なのかもよく分からないと思います。インターネットの車買取一括査定サービスを使ってみれば、時間を気にせずにすかさず、中古車査定が申し込めて実用的だと思います。車の査定依頼をのんびり自宅で実施したい人に格好のやり方だと思います。無料の車査定サイト等で、何店舗かの中古車専門業者に見積もりしてもらってから、店舗毎の買取価格を照らし合わせて、最高条件の店に売却することができれば、高値での売却だってできるでしょう。色々な状況によって異なる点はありますが、大半の人達は車の売却の場合には、新しく乗る車のディーラーや、近所にある車買取業者に自動車を査定してもらう場合が多いのです。








新型ヴェルファイアを安く買う方法とは
  


Posted by のもへめとさ at 01:47Comments(0)

2015年03月02日

タンチョウが寺村

[阪神大震災後のはなし]

阪神大震災後のはなし

当時オレはあるファミレスの店員をしていて、

震災後、ボランティアでバイキングのみのメニューを無料で提供する事になった

開店と同時に満席になって席待ちの列、繁忙期以上の忙しさだった

お客さんの中には着の身着のままで来る人がいて、

一番安い車保険見積もりサイトはどこか調べました
他のお客さんが「自分は家が残っているし、帰れば着る物がある」と言って

上着を差し出す光景を時折目にして、目頭が熱くなったのを覚えている

昼を過ぎた頃、待ち列の中にやたら身奇麗でアクセをジャラジャラ付けた若い男女二組がいた

彼等は使い捨てカメラで撮影してはギャーギャー騒いでいた さらに彼等は皆が我慢して並んでいる中、

「はやく席に案内してよ」と文句を言うばかりか、

「席に着いたら、即ビール4つね」「わたしパフェたべたーいw」とワガママ放題

見るに見かねてケンカ覚悟で退店願おうとしたその時、

一人の御老人が

「あんたら、観光に来たのなら、頼むから帰ってくれないか!」

と涙ながらに訴えた

すると彼等は

「カンケーないよw」

「ナニか言ってるーw」

とケラケラ笑って茶化すだけ

さすがに頭に来たオレが

「申し訳ないですが、出て行ってもらえますか?」

と啖呵をきった瞬間、オレの肩をポンと叩いて前に割って入る男性がいた


男性は腕まくりをして見事な刺青を見せ付け、傍若無人な若者たちの前に立つと

「オイ、にいちゃんら はよおうちに帰って、テレビでも見とかんかい!」
と一喝


彼等は黙ってスゴスゴと、埃一つ付いてない国産高級車で帰っていった


その後、ヤのつくヒトであろう男性は帰り際、

「店員さんはケンカしちゃいかんよ、そういうのはワシらの仕事やからw」

「食事ありがとう、おいしかったよ」

と言って店を後にした

その時の男性の埃まみれのパンチパーマにヒビの入ったサングラス、

少し足を引きずって歩いて帰っていく姿が印象的だった  


Posted by のもへめとさ at 23:37Comments(0)

2015年02月18日

半沢のスムース・フォックス・テリア

 小学校の先生からこんな話を聞きました。
 ある学校に母子家庭の児童がいました。
 その児童は、経済的な問題で塾に通ってなかったのですが、成績はいつもトップレベルだったそう
です。塾に通ってないにも関わらず、成績が良い秘密を児童のお母さんに聞きました。
 「秘密なんてないですよ。ただ、私が小学生のことは貧しくてちゃんと勉強ができなかったから、
『○○ちゃんが学校で教わったことをママに教えてね』とお願いをしています」と話してくれたそうです。

 私の教えた方と、小学校の先生から聞いた話の共通点に気づきました。
 「教わる目的」を持たせていることと、「やったことはわかる」の実践です。
 「後で教えてください」と言われると、言われた人は後で教えるという教わる目的ができます。言い
換えれば「役割」です。自分に役割があるから、話しを聞くにしても一言一句逃さず聞こうとしてくれ
ます。

 面白いのは、それまではメモをとろうとしていなかったアルバイトも、「後で教えてください」の一言
で、「ちょっと待ってください。メモをとるので・・・・」とメモ帳を取り出してくれるのです。目的を持った
ことで、聞く姿勢が変わったのです。
 いままでは、聞いただけで終わっていたことも「聞いて」「書いて」「教えて」を繰り返すことで伝わる
ようになってきました。
 教えたことを教えてもらうことで、相手の学びは深まるものです。
車の買取や自動車保険の体験談は  


Posted by のもへめとさ at 11:21Comments(0)

2015年02月12日

高尾とサバンナシマウマ

今は成長企業だと言われても、変わらず何年も保証されている。

まさか、そんなわけはないから、そこのところについてもしっかり情報収集を行うべきである。

同業の人で「父親の口添えのおかげでSEを捨てて転職をした」という異色の経歴の人がいまして、

男に言わせるとSEをやっていたほうが全く比べられないくらい楽であるそうだ。

確かに、仕事探しのときに気になっているのは、企業文化または自分の興味に合うかなど、

採用されたらやる仕事の内容ではなく会社自体を理解したいと考えての内容だ。「書く道具を所持してきてください。」

と記述があれば記述式の試験の危険性がありますし、最近多い「懇親会」と記されていればグループでの討論会が開催される確率が高いです。

時々面接の時のアドバイスとして「心から自分の言葉で話してごらんなさい。」という内容を見かけることがあります。

さりながら、自分の心からの言葉で会話することのニュアンスが納得できないのです。

どんな苦境に至っても大事なのは成功を信じる強い心です。疑いなく内定を獲得すると迷うことなく、

自分らしい人生をエネルギッシュに踏み出して下さい。長い間応募を途切れさせることには不具合が存在するのです。

現在なら人を募集をしている企業も求人が終了することだってあるということなのです。押しも押されぬ人気企業の一部で、

数千人以上の希望者がある企業では選考に使える人員の限界もあったりして、

まず最初に出身校などだけで不採用を決めることはどうしてもあるようだから仕方ない。

ふつう自己分析が必要であるという人の主張は、自分に釣り合う就職口を探し求めて自分の良い点、

注目していること、特技を自覚することだ。面接試験といってもさまざまな面接の進め方が行われているので今からは、

個人面接とか集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などについて特に解説していますからぜひご覧下さい。









車の買取や自動車保険の体験談は  


Posted by のもへめとさ at 23:43Comments(0)

2015年02月12日

火星と佐賀

サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。
その時、サキちゃんはまだ2歳。
「あなた、サキのためにビデオを3本残します。
 このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。2本目は小学校の入学式に。
 そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」
まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。

そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられた。
(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される)
「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。
 でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えない。
 パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。だったら、ママ、また会いに来ます」

サキちゃんの小学校入学の日。2本目のビデオ。
「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。
 サキちゃん、ちゃんと聞いてね。
 ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。
 でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。
 じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ!
 ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」

そして3本目のビデオ。そのタイトルは、こう書いてあった。

新しいママが来た日のサキちゃんに

そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。
3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。
なつかしいママの顔が映し出された。
「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。えらかったね。
 でも、もう大丈夫。新しいママが来たんだから。
 ……
 サキちゃん。今日で本当にお別れです。
 ……
 サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。
 (泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る)
 ママ、もっと生きたい…。
 あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。
 あなたの成長を見つめていたい…。
 じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。
 それは、『ママを忘れる魔法』です。
 ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。
 では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」
そこでビデオは終わった。

しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。
パパと、新しいママにも効かなかった。
ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたの
だった。
車の買取や自動車保険の体験談は
天国のママに見てもらうために  


Posted by のもへめとさ at 00:50Comments(0)

2015年02月10日

北村とマイク・ラザフォード

中学の頃、近くにファミマとミニストップがあったんだが、俺はファミマ派でいつも通っていた。
車の買取や自動車保険の体験談は
ホットチキンとポテトが好きでしょっちゅう買ってたから、顔も覚えられてよく話しかけられたが、俺は悪い気はしなかった。
「髪切ったの?」「受験どうだった?」「あそこ受かったんだー、がんばったねー」とか他愛もない会話ばかりだけどその会話が心地よかった。
しかし、俺が高2の時にファミマがつぶれることになった…。
最後の日俺は閉店間際にファミマに行った。
いつものファミマなのに商品はほとんど売り切れ、客もいなく寂しげな空間に変わっていた。
一通りまわったが、欲しい商品がなかったので何を買うか迷っていると、
レジの店員に「来ると思ってとっておいたよ」とホットチキンとポテト、コーラを出された。
「今までたくさん買ってくれてありがとね。これサービスだからさ」と渡された。
「前から売り上げが厳しくなっててね…。思いきって閉めることにしたんだよ。ごめんね」と言われ、店がなくなることを改めて実感する。
急に寂しくなって、「いえいえ、俺にとって忘れられないコンビニだったし、もうここに来れないと思うと寂しいですね」と言うと、
「ありがとね。○○くんが最後のお客さんになってくれてよかったよ」と言われてジーンときた。
「今までありがとうございました」と言って店を出た。
家に帰り、ホットチキンとポテトを食べる。
その味が悲しかった。  


Posted by のもへめとさ at 23:48Comments(0)